愚痴日記

愚痴、仕事、格闘技などなどのただのお話。

ここ最近話題の…

ラグビーワールドカップが日本で開催されるという事で色々と話題になっていますよね。


1番はやっぱりtattoo、刺青問題。

日本でtattoo隠してくださいって。笑

それはなかなか海外では理解してもらえないですよね。


日本では刺青、tattoo=ヤクザ。

俺はちょっと違うんじゃないかなーと。

確かに刺青入れてる人でオラオラしてる人がいるのは事実。

でもその逆の人もいるっていうのはわかってほしいですね。


自分もtattooを入れてそういう風に見られてもしょうがないのは分かってて彫りましたから。笑

SNSでは相手の顔が見えないから好き勝手発言出来るけど刺青入れてる人は全て悪い人ではないっていうのはわかってほしいですね😅


もう少し日本がtattoo、刺青に対して緩和的になってくれれば今の子供達が大人になった時にもっといい方向に進んでいくんじゃないかなー🤭