愚痴日記

愚痴、仕事、格闘技などなどのただのお話。

ご無沙汰の更新😅

昨日タトゥー裁判の判決が決まりましたね👍🏾

有罪判決からの無罪判決!!

まぁ、当たり前の事だと思いますけど😅

彫師さんの仕事が違法行為であればエステなども違法行為になる場合もありますからねー。


これからたぶん彫師さん資格だとか色々出てくるんだろうなー🤔

日本ももう少しタトゥーに寛容になってほしいな😎


あとタトゥー=入れ墨は違います!!

入れ墨は昔、罪人だと分かるように入れてるものなのでそこは間違わないで頂きたいですねー。

NEWSとかでも入れ墨って表記してますけどそれは違うのでもう少し勉強してから放送した方がいいですね🤭